<   2009年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 30日
カワセミ ダイブ
28日
カワセミが、体を洗うため何回も同じ場所に飛び込んでいましたので、撮ってみました。
f0051915_22132492.jpg
f0051915_22133536.jpg
 う~ん・・・・・・(~_~)

もっと見て!

by gonzou_o | 2009-06-30 22:14 | Comments(0)
2009年 06月 30日
カワセミ 練習中
28日
カワセミの幼鳥が猟の練習をしている・・・・・・のかな?
獲った獲物を叩き付けてから食べる練習?


もっと見て!

by gonzou_o | 2009-06-30 20:58 | Comments(0)
2009年 06月 30日
カワセミ幼鳥
28日
猟もやっています・・・・・・・が偶にはこんなことも
f0051915_0265953.jpg
枝に叩き付けようとしたら・・・

続きを見る

by gonzou_o | 2009-06-30 00:27 | Comments(2)
2009年 06月 30日
カワセミ兄弟
28日
カワセミの姉と弟です。現場ではSさんが解説してくださったので区別がついていたと思ったのですが画像を見ると、????。 2羽いてもなかなか同じフレームに入るチャンスはありません。
f0051915_22154817.jpg

f0051915_0235455.jpg


by gonzou_o | 2009-06-30 00:24 | Comments(0)
2009年 06月 28日
カワセミ幼鳥 
28日
天気予報では雨だったハズが今日は降らないに変わりました。今日も公園に行って、ツミと、セッカと、コチドリと、ホオジロと、オオヨシキリと、え~と、・・・・・・とにかく多分いるであろう鳥たちを撮ろうと思っていました。
ところが Sさんのブログに、昨日カワセミの幼鳥が現れたと書かれていました。
公園に行く途中6時30分に寄ってみたらすでにチビカワが来ていました。
8時頃までは散歩の人以外誰も来ないで、私一人でカワセミ撮り放題(^^♪
f0051915_22412051.jpg
↓8時10分頃の画像     粉っぽく見えますが、クリックして大きくして見て下さい。
f0051915_22432459.jpg

12時半位までで 8GB ×2 + 2GB 合計18GBのメモリーを使い切ってしまい一旦帰り PCに転送してから公園に行きました。公園ではツミの所で雨が降り出し時間切れ、今週はカワセミばかりの投稿になりそうです(^_^.)

by gonzou_o | 2009-06-28 22:48 | Comments(2)
2009年 06月 28日
スズメ まとめて
勤務先で撮り貯めたスズメ幼鳥をまとめてUPします。
毎日見ているのに一向に慣れないで、余所見をしていると寄って来るのに、顔を向けると逃げてしまいます。
最初は、親から餌をもらうときに翼を下げて震わせているのが可愛かったのですが、次第に大きくなりました。
f0051915_0142550.jpg


もっと見て

by gonzou_o | 2009-06-28 00:17 | Comments(0)
2009年 06月 27日
カラス幼鳥
勤務先の周りにいるカラス幼鳥です。親も近くにいます。
                背中にピントが行ってしまいました。
f0051915_23539100.jpg
  

More

by gonzou_o | 2009-06-27 23:54 | Comments(0)
2009年 06月 26日
ヨシゴイ
20日
コヨシキリを撮っての帰り、途中ヨシゴイポイントを通ります。かなり遠いのであまり期待しないで撮りました。
補正大サービス!!
f0051915_20583235.jpg

後ろの杭にヒバリが留まり盛んに囀ります。前回と反対から撮る形になりました。
f0051915_23444973.jpg


by gonzou_o | 2009-06-26 21:02 | Comments(0)
2009年 06月 25日
他に
20日
コヨシキリを見ている後ろの土手には、セッカが、
f0051915_21573281.jpg

空では尾羽が四角の鳥が・・・・
f0051915_21585814.jpg

「ツツドリかカッコウですかね?」 と言ったら
「チョウゲンボウでしょう!」 と言われてしまいました。 恥ずかし~

by gonzou_o | 2009-06-25 22:02 | その他 | Comments(0)
2009年 06月 24日
コヨシキリ
20日
先週いい加減に撮ったので、再挑戦の心算で行きました。 なぜか今回は出が悪い、出ても遠くに留まる。
f0051915_19535149.jpg


More

by gonzou_o | 2009-06-24 19:55 | Comments(0)