<   2009年 04月 ( 53 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 30日
マヒワ
26日 A公園K
キビタキ、オオルリの隣ではマヒワも出ていましたが、逆光気味で黒くなってしまいます。
f0051915_23493237.jpg


by gonzou_o | 2009-04-30 23:49 | Comments(0)
2009年 04月 29日
オオルリ今期初見
26日 A公園K
f0051915_21263895.jpg


もっと見る

by gonzou_o | 2009-04-29 21:35 | Comments(2)
2009年 04月 29日
キビタキ 今期初見
26日 A公園K
都市公園の次はA公園です。森の中には人影まばら・・・・??あらら何かあったのかな?と思うくらいでした。
通路で10人くらいがキビタキがたまにチラッと動くのを真剣に探していました。そこに探鳥会の人たちが60人位で加わりました。向こうから 夢見人さんがオオルリ出ていると態々教えに来てくれました。目は多いほうがいいですね!みんなで探し出してしまいます。探鳥会の方々が時間切れで引き上げると残ったカメラマンは30人以上・・・いつの間に(*_*)
キビタキとオオルリが一緒に出ていました。
f0051915_21205711.jpg


もっと見る

by gonzou_o | 2009-04-29 21:19 | Comments(0)
2009年 04月 29日
PC復活
29日
鳥撮りに出ないで、PCの修理をしていました。以前なら原因の追究、壊れた部品の特定などに手間を掛けていたのでしょうが、今はPCへの興味も薄れとりあえず動くように直しました。
元々、以前故障したとき見当違いの部品を次々に調達したので余った部品で作ったサブ機ですから、ほとんど同じで構成です。HDDを交換してチョコチョコでほぼ半日で終わりでした。
えっ!時間かかりすぎ? ガラクタや配線などでPCにたどり着けるようにするのに時間がかかりました(^_^;)


CPU メモリ ビデオカード HDD はシロでした。
マザーボードが怪しい?? 電源かも?

by gonzou_o | 2009-04-29 20:59 | その他 | Comments(0)
2009年 04月 28日
メインPCが壊れた
今朝PCのSWを入れると 暫くしてピピピピピーーーーーーという音がしました。
黒い画面に文字が・・・・FDDが無いと言うような意味?の英語が出ています。
最初から付いてねぇんだよ!!と言っても納得してくれません。
そのうちに少し焦げ臭くなってきました(*_*)
よく見ると CPUファンが回っていません、ヒートシンクが熱くなっています。

帰宅してCPUファンにグリスを詰め サブ機のAthlon XP2500+を取り付けてみましたが、ファンは回るもののBIOS画面が出ません。サブ機とほとんど構成は同じですからHDDを取り替えればサブ機がメイン機と同じになりますのでデータなどの心配はありません。直すまで暫く古いPCで過ごします。
そんなわけで、26日にA公園で撮った 今季 初見のオオルリとキビタキのUPは遅れそうです。

by gonzou_o | 2009-04-28 23:37 | その他 | Comments(0)
2009年 04月 27日
ゴイサギ
26日 都市公園
約4年前の7月23日 デジスコ初心者の権蔵がここで初めてゴイサギを撮りました。
まだ居ました(^_^;)
f0051915_2213286.jpg


More

by gonzou_o | 2009-04-27 22:01 | Comments(2)
2009年 04月 27日
久しぶりのカワセミ
26日 都市公園
コマドリを撮り 引き上げようと駐車場に向かっていると 池でカワセミを見ました。
どなたかが2羽で居たのをUPされましたが、今日は1羽しか見えませんでした。
撮ったときは、日差しが強くて失敗かなと思っていましたが、PCで見ると意外に綺麗に写っていました。
f0051915_2114446.jpg

f0051915_21153567.jpg


もっと見る

by gonzou_o | 2009-04-27 21:16 | Comments(0)
2009年 04月 26日
らくらくホン デビュー
今まで、携帯電話は持っていませんでした。
緊急連絡用のピピットフォン(PHS、送信は登録した電話番号3件のみ、受信は制限なし)
を持っていましたが、難聴で聞こえない、老眼で文字が見えない、ボタンの文字も読めないなどで、
とうとう 「らくらくホン」 に頼らなければいけなくなりました。
f0051915_23421761.jpg

チョッと触った感じ 私にとって極楽ホン(^^♪

by gonzou_o | 2009-04-26 23:56 | その他 | Comments(2)
2009年 04月 26日
初見 コマドリ
26日 都市公園
6時15分に現場に着いたら、すでに20人位がズラ~っと椅子に座り構えていました。
ちょうどコマドリが奥のほうに姿を現したときでした。
f0051915_22102161.jpg

f0051915_2126577.jpg

必ずここで様子を伺ってからステージに上がります。
f0051915_18422282.jpg

奥に引っ込むと、樹上で綺麗な声で囀ってくれました。
初めて見たコマドリ・・・・・とにかく嬉しい(*^_^*)

More

by gonzou_o | 2009-04-26 21:25 | Comments(4)
2009年 04月 24日
通勤鳥撮り 証拠写真
オナガ空抜け
f0051915_19512997.jpg

ツバメ
f0051915_1951474.jpg

FZ30 + レイノックス2.2倍テレコン

by gonzou_o | 2009-04-24 19:53 | Comments(3)