<   2008年 12月 ( 68 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 31日
ハジロカイツブリ
30日撮影
4羽一緒に居ました。
f0051915_1112678.jpg


More

by gonzou_o | 2008-12-31 01:11 | Comments(4)
2008年 12月 30日
ミコアイサ♀
30日撮影
 
f0051915_23271337.jpg
f0051915_23272569.jpg


More

by gonzou_o | 2008-12-30 23:37 | Comments(0)
2008年 12月 30日
シメ
30日撮影
締めくくりのご挨拶をUPした後、1時間半程時間が出来ました。一番近いSDGPに行けば1時間くらい鳥撮りが出来そうなので出動しました。駆け足で廻ると鳥が居ても見逃してしまうようです。ミコアイサ以外はごく当たり前の鳥しか見つけられませんでした。
f0051915_22583994.jpg
 枝被りのない所からはは逆光気味で・・・・・

More

by gonzou_o | 2008-12-30 23:01 | Comments(0)
2008年 12月 30日
本年のベストショット
今年1年間 拙い写真ばかりのこのブログにお越しいただきありがとうございました。
年末の慌ただしさで、出動もままならず更新するネタがありません。
私にとってのベストショットは 1月27日撮影のこのツグミです。
野鳥として珍しくもなく 撮影技術も未熟で 額がシロ飛びしています。
でも、とても可愛く撮れたと思っています。
f0051915_9464273.jpg

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

by gonzou_o | 2008-12-30 09:48 | Comments(0)
2008年 12月 27日
ゴイサギ 通勤鳥撮り
27日撮影
暗くなった川の中で猟をするゴイサギを以前UPしましたが、今も同じ光景が見られます。
そのまま朝まで居るのでしょうか?出勤時も護岸に上がったゴイサギを見るようになりました。
E100RS +テレコンB300で写した証拠写真です。
f0051915_21381852.jpg


More

by gonzou_o | 2008-12-27 21:38 | Comments(0)
2008年 12月 26日
他に
21日撮影
K公園で他に撮ったもの。
カワラヒワ、ジョウビタキ♂♀、アトリ、タヌキ
f0051915_215894.jpg


もっと見て

by gonzou_o | 2008-12-26 18:54 | その他 | Comments(0)
2008年 12月 24日
アリスイ
21日撮影
藪の中からピュッピュッピュッピュッ・・・・・・初めて聞く鳴き声。
アリスイだそうです。
じっと出てくるのを待ちました、向こうでは何か出ているらしく十数人が集まっていますが、
こっちはアリスイだもんねぇ。10分以上鳴き続けたのが止むと・・・・何も出ない(^_^;)
向こうの集団に聞くとアリスイだそうです。そんな!
「此方でずっと鳴き続けていたんですよ。」と言ったら
「何羽も居ますから・・・。」ですって(゚_゚;)
f0051915_2374865.jpg
     ↓長い舌
f0051915_6585059.jpg


もっと見る

by gonzou_o | 2008-12-24 23:09 | Comments(2)
2008年 12月 23日
エナガ
21日撮影
木道のルリビタキを探しましたが見つけられませんでした。
代わりにエナガを撮りました。EX高速連写モードで撮影
f0051915_2165355.jpg


もっと見る

by gonzou_o | 2008-12-23 21:07 | Comments(2)
2008年 12月 23日
ホオジロ
21日撮影
f0051915_21113155.jpg


もっと見る

by gonzou_o | 2008-12-23 20:26 | Comments(0)
2008年 12月 22日
アオジ
21日撮影
おっ!お前も・・・・青かぁ?(^_^;)
f0051915_1828647.jpg


もっと見る

by gonzou_o | 2008-12-22 18:42 | Comments(0)