<   2008年 10月 ( 72 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 31日
カワセミ
26日撮影
田んぼで ノビタキを撮っていたとき Yさんに教えて貰ったEX高速連写(300万画素)を使ってみました。
朝から雨の中でデジスコを使ったので水分?が悪さをしたのでしょうか?ノイズが目立ちます。
       S川 この場所の縄張りをほぼ確保した♀↓
f0051915_20233530.jpg

f0051915_2027433.jpg
   ↑ この杭から猟をしていると、目の前にコサギが来て居座り猟を始めました。
    カワセミは杭の上で 呆然と固まってかなりの時間動きませんでした。
     その間にちゃっかり別の未だ黒い♀↓ が来てしっかり猟をしていました。
f0051915_20241113.jpg
               ED3 30XWFA W300 G1297 パラダイス式ジンバル雲台 S川  

More

by gonzou_o | 2008-10-31 20:28 | Comments(0)
2008年 10月 31日
我が家にジョウビタキが来た
30日 日中 家内が ヒッヒッ ヒッヒッ と鳴き声を聞いてジョビらしいと話していた。
31日は TVアンテナの上で鳴いて畑の棒に留まったのを確認した。
やっと此方にも来た(^。^)。 4月まで楽しめるなぁ(^^)

11月1日 7:50 私も 目の前で♂を確認した(^。^)

by gonzou_o | 2008-10-31 19:10 | その他 | Comments(0)
2008年 10月 30日
ノビタキ
26日撮影
もう居ないと思っていましたが、2羽居ました。
何故か26日に撮影した写真はみんなノイズが多く出ました。(;゚゚)
背景が黄色だとノイズっぽくなる?
f0051915_19264465.jpg

                  ED3 30XWFA W300 G1297 パラダイス式ジンバル雲台 A公園

More

by gonzou_o | 2008-10-30 19:36 | Comments(0)
2008年 10月 30日
W300用 互換バッテリー使用感
W300用互換バッテリー 使い始めてから2ヶ月経過しました。
測定したわけではなく漠然とした使用感をまとめてみました。
純正2個と互換2個に1~4の番号を付け順番に使いました。
f0051915_20174938.jpg

10時間くらいフィールドに出て 普通に? 撮った場合2個使います。
鳥の出が良くて2000カットくらい撮ると4個使ってしまいます。
特別電池の保ちなどに気になるほどの差は感じませんでした。

ただ、充電器に入れたとき、接触が悪いのかランプが点かないことが偶にあります。
IXY1000の互換バッテリーも接触が悪いことがあるようです。

by gonzou_o | 2008-10-30 19:30 | 機材 | Comments(0)
2008年 10月 30日
レンカク 情報
29日の朝刊に I沼で26日レンカクが確認されたと書いてあった。
日曜日に行っても会えるのだろうか?

30日追記
Mさんのブログ 自然のまま気楽に行こう に もう抜けたと出ていました。
やっぱりとは思いますが、チョット残念(>_<)

by gonzou_o | 2008-10-30 06:31 | その他 | Comments(0)
2008年 10月 29日
動画 ノビタキ
26日撮影
もう居ないかと思っていましたが、2羽見ることが出来ました。
                  ノビタキ動画
f0051915_1842291.jpg

                    ED3 30XWFA W300 G1297 パラダイス式ジンバル雲台 A公園

by gonzou_o | 2008-10-29 23:40 | Comments(0)
2008年 10月 29日
キビタキ
10月5日撮影  在庫から
今期はもう会えないでしょうね
f0051915_22411672.jpg

                 ED3 30XWFA W300 G1297 パラダイス式ジンバル雲台 A公園

by gonzou_o | 2008-10-29 22:41 | Comments(0)
2008年 10月 29日
カワラヒワ
26日撮影
20羽くらいの群でしたが、私をみて逃げてゆきました。
f0051915_18571887.jpg

ED3 30XWFA W300 G1297 パラダイス式ジンバル雲台 A公園

More

by gonzou_o | 2008-10-29 22:26 | Comments(0)
2008年 10月 29日
ホオジロ
26日撮影
曇り、空抜け (^_^;)
f0051915_22235161.jpg

              ED3 30XWFA W300 G1297 パラダイス式ジンバル雲台 A公園

by gonzou_o | 2008-10-29 22:24 | Comments(0)
2008年 10月 29日
ヒバリ
26日撮影
2羽で田んぼにいました。気付かないで近寄ったので土手に移動しました。
f0051915_0345941.jpg

             ED3 30XWFA W300 G1297 パラダイス式ジンバル雲台 A公園

by gonzou_o | 2008-10-29 00:35 | Comments(0)