<   2007年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 28日
キンクロハジロ
キンクロハジロがいました。
梅雨空で暗い川面 腕が悪いから絵にならない。
f0051915_2354331.jpg
↓ラッコじゃないよ  面白いポーズをしていましたが・・・・・
f0051915_2361295.jpg
f0051915_2364841.jpg
ED3 30XWFA  W7 G1297 パラダイス式フォークジンバル雲台 SDGPの外れ

by gonzou_o | 2007-06-28 23:06 | Comments(0)
2007年 06月 27日
ヒバリ
早朝の土手、草刈後セッカが少ない。 たまに居ても葦の中に入ってしまう。
ふと見ると枯れ草の中に虫をくわえた何かが居る。
f0051915_045328.jpg
向こうもこちらを伺っている
f0051915_064536.jpg
虫じゃなく巣作りの材料みたい?
f0051915_095762.jpg
ごめん!あまり見つめちゃったので 材料を放してしまいました。
ヒバリさんかな?
f0051915_012149.jpg

f0051915_0194317.jpg

ED3 30XWFA  W7 G1297 パラダイス式フォークジンバル雲台 SDGP

by gonzou_o | 2007-06-27 00:12 | Comments(0)
2007年 06月 26日
バンの幼鳥の証拠写真の証拠写真
立ち入り禁止区域内 葦の陰にうごめくバンの幼鳥。
柵を越えればもっとよく撮れるのに・・・残念!!
もっとも 近寄ると逃げるだろうけど。
f0051915_23362892.jpg
f0051915_2337125.jpg

ED3 30XWFA  W7 G1297 パラダイス式フォークジンバル雲台 SDGP

by gonzou_o | 2007-06-26 00:37 | Comments(0)
2007年 06月 25日
キジ
このごろよくキジに遇います。いままで投稿したものは日毎違う場所での撮影です。
f0051915_22563589.jpg
土手の上からみると50~100m(ずいぶんアバウトだな)向こうにキジがいました。そう~っと寄ったのですが、半分も行かないうちに気づかれて草の中に隠れてしまいました。
f0051915_11786.jpg
続きは後で追加します。
・・・・・・・
後になりました。
じっと待っているとまた現れるので何回もいたちごっこしました。
20m位のところで座って撮り続けましたが、警戒心が緩んだ頃キジのすぐ脇を車が通ったり人が通ったりでなかなかうまくは行きません。約4時間付き合ってくれました。

この場所で12~3分間移動せずモデルになってくれました。90カット位 露出補正を変えたり、WBを変えてみたり、縦にしたりといろいろ試してみることができました。
  クリックで拡大します↓
f0051915_2094167.jpg
 
f0051915_0282367.jpg
 尾の先まで写りました
f0051915_21173166.jpg
    ↓草に隠れても30分もすると顔を出します。
f0051915_21192522.jpg
ED3 30XWFA  W7 G1297 パラダイス式フォークジンバル雲台 SDGP外れA川土手

by gonzou_o | 2007-06-25 01:01 | Comments(0)
2007年 06月 24日
パソコン
こわれたPC・・・
一番今までの状態を崩さないのはマザーボードを同じものに交換すること
新品はもう売っていない、中古屋のWEBにもない、オークションに2枚出ているのでこれを狙う。まだ時間がかかりそう。

そこでセカンドPCにいろいろなソフトをインストールして使えるように突貫工事。何とか投稿や、写真の整理ができるようになりました。

by gonzou_o | 2007-06-24 23:01 | その他 | Comments(0)
2007年 06月 22日
パソコンが壊れた\(~o~)/
メインの自作PCが昨日から起動しなくなりました。
最初の ピッ が鳴らなくて、 黒地に文字も出ません(というか、モニターに信号が来ません)。マザーボードの故障かな?
今はセカンドPCから書き込んでいますが、画像編集ソフトなどは何も入れてありません。
画像はメインPCの中です。HDDを付け替えれば読めると思いますので心配はしていませんが、PCを直すか新しく撮影するまでは投稿ができないと思います。

by gonzou_o | 2007-06-22 22:43 | その他 | Comments(0)
2007年 06月 20日
この子は 誰?  ホオジロ幼鳥
ホオジロを撮っていたら、いつの間にか入れ替わっていました??
ホオジロの幼鳥?雌? 口が黄色なので幼鳥らしい
尾羽の裏側はホオジロっぽいけれど?
f0051915_18445615.jpg
f0051915_18459100.jpg
f0051915_18452020.jpg
ED3 30XWFA  W7 G1297 パラダイス式フォークジンバル雲台 A公園
このページの下側に出ていました。ホオジロの幼鳥に決定
http://www.yachoo.org/index.php?action=Book&mode=Show&id=607

by gonzou_o | 2007-06-20 18:45 | Comments(0)
2007年 06月 20日
ホオジロ
囀っているホオジロですが・・・・・
空抜けで露出補正を+にしても難しい。
背景の 緑~水色のグラデーションがキレイ
f0051915_6551880.jpg
なかなか目が映らない
f0051915_1838414.jpg
f0051915_18391443.jpg
f0051915_18404181.jpg
f0051915_18412579.jpg
f0051915_18422859.jpg
ED3 30XWFA  W7 G1297 パラダイス式フォークジンバル雲台 A公園

by gonzou_o | 2007-06-20 06:55 | Comments(0)
2007年 06月 18日
コチドリ
またコチドリに会いに行きました。
キジが足下から飛びだして行きましたがなにも出来ませんでした。
整理が遅れているので徐々にUPします。
f0051915_22204272.jpg
↑↓クリックで大きくなります。目がきらりとしていればよかったのに。なんかブラックホールみたいじゃない?
f0051915_22543074.jpg
↓ピューン  ピューンと鳴きます
f0051915_1441060.jpg
f0051915_1461653.jpg
↓幼鳥だと思います。2羽で居ましたが、動きが遅く近寄ってもあまり逃げませんでした。
f0051915_1401658.jpg
↓幼鳥だと思います。
f0051915_2221052.jpg
f0051915_1423276.jpg
ED3 30XWFA  W7 G1297 パラダイス式フォークジンバル雲台 A公園

by gonzou_o | 2007-06-18 22:25 | Comments(0)
2007年 06月 18日
ヒバリ
サッカーグラウンドのヒバリです。
f0051915_22171988.jpg
f0051915_22173437.jpg
ED3 30XWFA  W7 G1297 パラダイス式フォークジンバル雲台 A公園

by gonzou_o | 2007-06-18 22:19 | Comments(0)