2008年 11月 23日
今期初見 ミミカイツブリ ・・・・・と思ったがハジロかな
23日夕方撮影
ハジロカイツブリとほぼ同じ所にいました。
頭が丸いので ミミカイツブリだと思いますが、自信はありません。
f0051915_2210333.jpg

11/24
よく調べると ハジロカイツブリだと思えてきました
クチバシが反っているし・・・
頭部の黒と白の境界がハジロは 目の前で白が盛り上がっているがミミは目の後ろまでほぼ平ら

by gonzou_o | 2008-11-23 22:10 | Comments(2)
Commented by toto at 2008-11-23 23:35 x
本日お会いしたtoto(高橋)です。
カイツブリもうアップですか、早いですね。
私の方は真っ黒でしたしので証拠写真にもなりませんでした。
これからも参考にさせていただきます。ブックマークしました。
Commented by gonzou_o at 2008-11-24 22:00
toto さん お越しいただき有り難うございます。
私も昨日HPを拝見しましたが、コメントするところが分からずにいました。
昨日は楽しいお話が出来まして、有り難うございました。
あれから湖の反対を廻り暗くなった駐車場に着きました、汗びっしょりでした。またお会いできるとよいですね。


<< 夜のゴイサギ      今期初見 ハジロカイツブリ >>