人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 09日
DSC-W300
W300を購入しましたが、アダプター関係の予算がないので、「とりあえず」やっつけ仕事で作ってみました。
カプラーは TA-3をMZ-3用から拝借。TA-4+3は DSC-W7用を拝借。 
SP-320用からTA-W1を拝借。液晶フード、照準器(照準器ステー)もSP320用を改造して使用する事に・・・・
(SP320はデジスコとしてほとんど使われないで単体持ち歩き用になってしまいました。)
W7からはシーソー式レリーズもいただき。
DSC-W300_f0051915_2203530.jpg

肝心のアダプター?は端材のアルミから作りました。これはyagoさんに教えたいただいた SW8を写真で見ただけで、想像して真似しました。
周囲の2mmビスの穴を3方向から開けるつもりが、穴あけ中にタップを折ったり、穴位置が狂ったりで予定よりいっぱい開いてしまいました。
DSC-W300_f0051915_19134575.jpg

底面のアルミ版を止めるカメラネジが端にあるためレリーズを操作するとグラグラします。
落ち着いて時間をかけて作り直さないと・・・・・・

by gonzou_o | 2008-08-09 22:01 | 機材 | Comments(2)
Commented by mimi-bird at 2008-08-10 20:57
権蔵さん、コメントありがとうございました
W300導入おめでとうございます 
自作アダプター、よくぞ作りましたね 器用さと、メカが分かるのは、うらやましいです
W300には満足ですが、周辺費用がかかるのが悩みの種です
Commented by gonzou_o at 2008-08-11 22:42
みみさんお越しいただき有り難うございます。
ネズミがかじったような仕上がりで精度もイマイチです。
早く使いたくて突貫工事でした(^_^;)




<< カイツブリ      コヤツ何者? >>