人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 02日
これってベニマシコ??
2日撮影
午前中 久しぶりにMFのSDGP K池(前H池)に行きました。
離れた木の枝で動く鳥を見つけて、「あぁ、またカワラヒワか」と、いい加減に撮りました。
帰って整理していると、ちょっと違うような??
これってベニマシコ??_f0051915_18492727.jpg
  ED3 20XWFA  IXY1000   G1297 パラダイス式フォークジンバル雲台 
ベニマシコのメスのような気がします。オスのように赤ければ気が付いたのにぃ・・・ もっと真剣に撮れば(;_;)

マヒワという説も浮上・・・・・・でもクチバシが此方の方が短く太い?

午後お会いした方からベニマシコのポイントを教えていただきましたが湖を越えて来たのかな?
それにしても、思いこみでいい加減に撮って後で後悔するパターン多くないかい>権蔵さんよ!



これってベニマシコ??_f0051915_18493855.jpg


by gonzou_o | 2008-03-02 18:52 | Comments(2)
Commented by かずまさ at 2008-03-03 23:49 x
権蔵さん こんばんは、かずまさです。この鳥さんですが、ベニマシコの♀で間違いありません。
私も先日撮影しました。が、しかし、♂を撮りたいですよね!

ベニマシコ♀
http://kazumasa-digisco.cocolog-nifty.com/bird/images/2008/02/20/benimashiko_f01.jpg
Commented by gonzou_o at 2008-03-04 13:44
こんにちは (救世主)かずまさ さん 助かりましたありがとうございます。
どうもそれらしいと思っているところに、野鳥写真掲示板 に似たような鳥が マヒワ なんて意見がチラッと出たりしましたもので・・・・(^_^.)

♂のイメージで探すのでちょっと気がつきません、もっと真剣に撮っておけばと深く後悔しています。また来週行ってみるつもりです。


<< アオジ      梅 メジロ >>