2015年 08月 01日
7/19 田んぼにて
暑い!
何処へ行ったらいいのやら?

とりあえず葭原のある田んぼに。 ヨシゴイでも居たらいいなぁ、去年は居たから。
f0051915_11412275.jpg
去年はこれにセッカが留まっていたけど?
f0051915_11415852.jpg
セッカは飛んできて上の電線に留まり暫く鳴いていきなりガマの脇の草むらにに飛び込む。
草むらからいきなり飛び出し300mほど離れた畑に行って20分ほどで戻って来る。
この繰り返し。

セッカを待っていると農家の人が軽トラの中から声を掛けて来た。
「今年はカメラマン来ないのかい? カエルみたいに鳴きながら田んぼの中を動き回るヤツがまた居るけど・・・・」
ヒクイナまた居るらしい・・・・・???。

by gonzou_o | 2015-08-01 11:48 | Comments(0)


<< 7/20 神社にて      7/11 神社にて >>