人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 05月 29日
GM1 14-42ブラケット
GM1 14-42ブラケット_f0051915_22114158.jpg
サンコウチョウの足元のアルミ地肌が煩いので黒く塗った。



タツノオトシゴじゃねえよ!(近藤 春菜風に)
GM1 14-42ブラケット_f0051915_2273539.jpg


先週のタマシギの解像感の無さに 12-32レンズ スライドレール式の安定性が悪い と考え、
安定性のある 14-42レンズシステムをまた使ってみることにした。
12-32システムをバラすと復活させるのに調整が大変なので、14-42用ブラケットを作った。
GM1 14-42ブラケット_f0051915_22163262.jpg

液晶フードは 以前作ったIXY30S用を借用。
GM1 14-42ブラケット_f0051915_22174877.jpg
GM1 14-42ブラケット_f0051915_2218359.jpg
レリーズはシーソー式を譲れない。
GM1 14-42ブラケット_f0051915_23204490.jpg
嘴の水色シート
瞬間接着剤で目の下に着ける心算がひっくり返り目の上に固定してしまった。
まあいいかぁ(^_^;)

後日・・・野暮ったいので嘴の水色は外した。 目だけでサンコウチョウと理解して貰えるようだ。
GM1 14-42ブラケット_f0051915_6554541.jpg


by gonzou_o | 2015-05-29 22:20 | 機材 | Comments(2)
Commented by moonhope モチヅキ at 2015-06-04 21:05 x
今晩は、権蔵さん。クマゲラ型からサンコウチョウ型に

バージョンアップされたのですね。進化されてすばらしいです。(*^^)v フォト蔵にしか、画像はアップしてませんが。また、お会いした時にはよろしくお願いたします。
Commented by gonzou_o at 2015-06-04 22:47
モチヅキさん コメントありがとうございます。
バージョンアップ? アップしているのか不明ですが 2羽体制で行きたいと思っています。

先日お目にかかったときはあまりお話もしませんで申し訳ありませんでした。
フォト蔵に行きましたが 物凄く重くて桜の背景とサムネイルより進めませんでした、後で改めて拝見したいと思います。


<< 5/23 O田んぼにて2      5/23 O田んぼにて >>