人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 10日
9/7 A公園にて1
今週分の出動枠は昨日使ってしまった。
朝から雨模様、午後になると晴れてきた。
ゴチャゴチャと言い訳しながら3時に森に向けて出発(^_^;)

暫く徘徊するが森の中は凄く静か。 シジュウカラさえ見えない。
「こりゃぁ 坊主だな。{ツツドリは極めた}なんて強がりを言わないでまた行けばよかったかな?」
なんて後悔しはじめたところに これが飛び込んできた!

9/7 A公園にて1_f0051915_23153113.jpg

ツツドリ(^_^;)
ピントが合っているのにシャッターが切れない、何度もやり直しているうちに飛び去ってしまった。
ピンボケで1枚だけ写った画像 リサイズのみ。

N1J3 
このカメラ ピントが合って合焦枠が緑にならないとシャッターが切れない。
ピントが合っているのに枠が赤になると写せない。
ほんの少し スコープのピントリングを回してピンボケ気味?にすると枠が緑になる傾向があるようだ。

飛び物は、とにかくシャッターを切りながらピントリングを回しピントを後追いで合わせて写していたが。
このカメラはピントが合わないとシャッターが切れない。
今年の飛び物が酷いのはこの為だ と言い訳
飛び物を狙うときは 最初から AF-Cにしないと・・・

権蔵の撮影スタイル
Pオート  で モニターに映る画像を見てピントと構図を考えて写す。
SS ISOなどの数字は頭に入らない(^_^;)
フィールドでカメラの設定は殆ど弄らない(弄れない)
上達しない訳だ!!

by gonzou_o | 2014-09-10 23:36 | Comments(0)


<< 9/7 A公園にて2      9/6 A公園にて >>