人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 27日
5/25 O田んぼにて1
「今日は創作活動に集中したいので、居ると気が散るから早く帰ってこないで!」
5時に出発
久し振りのO田んぼ、トラック道路は2車線になっていて車を停めて大丈夫かな?
土手の上の広場は、車の乗り入れダメと書いてある。
休工日だからどちらも大丈夫だと思うが 早朝で聞く人が居ない。
真面目な権蔵は、浄水場隣の正規の駐車場に駐車。
Aサイドを縦断 A区も縦断 ゴルフ場脇を通りシシウドの所に。
白いシシウドは無く、黄色い茎のみすぼらしいシシウドになっていた。
暫く待ったがオオヨシキリは留まるはずが無く、来期に賭けることになってしまった。
5/25 O田んぼにて1_f0051915_2318108.jpg
5/25 O田んぼにて1_f0051915_23231079.jpg
遅ればせながらオオヨシキリ今期初見
カルガモ 田んぼでは今期初見?
5/25 O田んぼにて1_f0051915_23205871.jpg

目の前をゆっくりとキジが移動(キジ1)
5/25 O田んぼにて1_f0051915_23235677.jpg
シラサギ十数羽、探すと1羽だけアマサギが居た。
5/25 O田んぼにて1_f0051915_23262974.jpg
カプラーが緩んでいて左が減光、どちらかと言えばコサギにピントが・・・(^_^;)
5/25 O田んぼにて1_f0051915_2326924.jpg
5/25 O田んぼにて1_f0051915_2328065.jpg


続きは後日

by gonzou_o | 2013-05-27 23:21 | Comments(2)
Commented by ichibannori at 2013-05-29 20:39
gonzou_oさん こんばんは

アマサギ
いい色出てますね。
勉強になります。
Commented by gonzou_o at 2013-05-30 19:00
一番乗りさん コメント有難うございます。

アマサギはいい色ですね。
>勉強になります。
反面教師ですね(^_^;)



<< 5/25 O田んぼにて2      PC 遊び 長文 >>