人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 05日
6/30 P森にて2
蝶を撮っていたら、毎日フクロウを探しに集中しているバダーがフクロウを見つけ出した。
6/30 P森にて2_f0051915_22153487.jpg
こんな状態なのによく探し出すすものだ。







「此処に3羽居る」と聞かされてもそれを探すのに手間取る。やっと3羽確認と思ったら直ぐ側からもう1羽飛んで行った。 
6/30 P森にて2_f0051915_2221523.jpg
  
6/30 P森にて2_f0051915_22214465.jpg
少しでも被りのない方向から写そうとしたので後でどの子の画像か分からなくなってしまった。
6/30 P森にて2_f0051915_22215345.jpg
成育が遅く心配だった一番小さかった子も高い所に居たので一安心。(個体の識別はつかなかったが、幼鳥4羽居た)
6/30 P森にて2_f0051915_22205542.jpg
 
6/30 P森にて2_f0051915_22212140.jpg
6/30 P森にて2_f0051915_22213321.jpg
  

by gonzou_o | 2012-07-05 22:29 | Comments(4)
Commented by Tdesu at 2012-07-07 16:49 x
今日は権蔵さん!

P森のフクロウ順調なのですね

4羽全てが無事巣立ちを迎える事が

出来たら素晴らしいですね。

その後、彼らは何所に住み着くのでしょうか

あの一帯で個体数を増やして行く?なんて事が

あればいいですね。
Commented by yamanomotodesu at 2012-07-07 18:26
まだ居たんですか。よく見つけられますね。
私も時々気になって木の上を見てみるんですが、もう飛んでいったのかな~って思ってましたよ。
Commented by gonzou_o at 2012-07-07 23:10
Tdesu さん今晩は。
もう高い所に居て見つけるのも困難で、見つけても枝被りで満足に写せないでしょうね。

Wikipediaを見ると、渡りは行わないと出ているので、森で昼間はヒッソリ暮らしているのでしょうか?

Commented by gonzou_o at 2012-07-07 23:15
今晩は yamanomotodesu さん。

新座市の年配の双眼鏡を持った男性が毎日探してくれました(^_^;)  ここに居ると言われても、ちょっと見じゃ分からないのによく探し出すと、驚いています。


<< 7/1 S川にて      6/30 P森にて >>