人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 11日
1/4 A公園P森にて
1/4 A公園P森にて_f0051915_0432411.jpg


前日 Xさんから もしかしたらレンジャクがA公園に行ってるかも?
と言う様な情報があった
「まさかそんな上手く順番に移動するなんて・・・」との思いがあった。
朝はウダウダとしていて家を出たのが10時過ぎ。
連れ合いに予定があるから「1時までには帰宅するように!」と念を押された。
あてもなく車を走らせ、結局今年もいちばんお世話になるであろうA公園K森に行ってしまった。 
駐車場では、常連の方々がレンジャクの群が飛び去った後の余韻に浸っていた(;゚゚)。
こんな事ならもっと早く家を出るんだった、他人を信じろ!





飛び去ったものは仕方がない、気を取り直して鳥を探す。
可愛いモズの♀を撮ったがとても上手に撮れてUP出来ない(^_^;)
トラツグミを見つけてもう少し条件が良いポジションを・・・・・
1/4 A公園P森にて_f0051915_23381112.jpg
・・・と思ったら脇から飛び出してきたヤツともつれ合って逃げ込んでしまった。
1/4 A公園P森にて_f0051915_23425892.jpg
暗い場所でシロハラを
1/4 A公園P森にて_f0051915_0224079.jpg
1/4 A公園P森にて_f0051915_0225070.jpg
タイムリミットが近づくが常連の方々は相変わらずレンジャクを探している。
きっと目算があるのだろう。  
マヒワを気合が入らず撮る。 
1/4 A公園P森にて_f0051915_0234861.jpg
1時になってしまった、今から帰ると20分遅刻。
駐車場では、常連の方々が更に増えていた。新年の挨拶をした後直ぐにNさんが
「あれっ!」  
1羽のレンジャクを見つけてしまった。
1/4 A公園P森にて_f0051915_037492.jpg

枝被りでもお腹しか見えなくてもとにかく証拠写真
1/4 A公園P森にて_f0051915_038890.jpg
1/4 A公園P森にて_f0051915_0381723.jpg
時々実の有る木(ネズミモチと言うそうだ)に行って食べては戻る。
1/4 A公園P森にて_f0051915_0412579.jpg
↑↓画像が眠いのでハデハデに補正した、凄く不自然(^_^;)
1/4 A公園P森にて_f0051915_0413530.jpg
実を銜えたシーンは殆どブレブレ
1/4 A公園P森にて_f0051915_0433147.jpg
結局帰宅は2時半、午後の予定は滅茶苦茶、シッカリ叱られた(´。`)

by gonzou_o | 2011-01-11 00:44 | Comments(0)


<< 1/10 A公園P森にて      1/3 S公園付近にて >>