人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 10日
通勤鳥撮り 12/8 U公園にて
いつもカルガモばかりの池にマガモが1羽入っていた。
人に慣れているらしく、どんどん近づいて来る。

Bluenotejoyさんに教わった設定で撮ってみた。
通勤鳥撮り 12/8 U公園にて_f0051915_2313095.jpg

I-ISO撮ったら ISO800になってしまいノイズだらけだが、今までとは違って素性がよくなったように思う。 アスペクト比 「16:9」 頭の上が寸詰まり(^_^;)

K川のゴイサギ
通勤鳥撮り 12/8 U公園にて_f0051915_23194798.jpg

マニュアルフォーカスで撮った(以前Bluenotejoyさんに教わった)。
オートフォーカスだと正確にピントが合わないようだ。




K川で久しぶりに近くにいるカワセミに合った
通勤鳥撮り 12/8 U公園にて_f0051915_0131027.jpg
通勤鳥撮り 12/8 U公園にて_f0051915_0132171.jpg
通勤鳥撮り 12/8 U公園にて_f0051915_0133066.jpg
通勤鳥撮り 12/8 U公園にて_f0051915_0133831.jpg
通勤鳥撮り 12/8 U公園にて_f0051915_0134731.jpg
ノイズが気になるFZ50(^_^;)

by gonzou_o | 2010-12-10 23:19 | Comments(4)
Commented by Bluenotejoy at 2010-12-11 17:49 x
権さま こんばんは。
この時間とすれば結構イイんでないかい。
ニコンのEDテレコン2台も宝の持ち腐れになさらぬ様!
たまには風を当てないとカビが生えますよ v^^)
Commented by gonzou_o at 2010-12-12 00:12
今晩は、ブルーノートジョイ様

ジャズ をお聞きですか?
これはちょっと上向いたかなと思ったのですが、次のカワセミは なんだかなぁ?って感じになりました。
テレコンは大丈夫です、鉄下駄ではありませんが負荷として体力づくりに役立っています? 体力消耗になっているかも(^_^;)

11日は河川敷へお出かけのようで、私は半日しかないのでなかなか行けません。
キクイタダキはもう入ってますか( ・_・;)
いつも見上げる構図ばかりなので羨ましく思います。
・・・・・・これはXKBさんのところで書くべきですね。

Commented by ☆王子☆ at 2010-12-12 19:23 x
権蔵さん今日は河川敷まで足をお運び頂きありがとうございました~m(__)mオオタカのとまり物が撮れなかったのが残念でなりませんよ~(・・;)また是非いらして下さいね~(*^^*)それしても自作の雲台は凄かったです~また宜しくお願い致します~m(__)m☆王子☆
Commented by gonzou_o at 2010-12-12 22:48
☆王子☆さん 今晩は。
今朝は有り難うございました。

オオタカの枝留まり 一瞬でも見ることが出来ましたのでOKとしましょう(^。^)  また機会を見て伺いますので宜しくお願い致します。

自作ガラクタは カテゴリーの機材を見て頂くとやっつけ仕事の様子が理解していただけると思います。


<< 12/12 A川河川敷      12/5 S湖にて >>