人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 04日
通勤鳥撮り
やっと意味が解った。
もう2週間にもなるが、毎朝車とフェンスの間を飛び回り続ける。
ウインドウのミラーフィルムやフェンダーミラーに映る自分に突っかかっているようだ。・・・ハクセキレイ
通勤鳥撮り_f0051915_1417061.jpg




お立ち台の周囲が色づいた・・・コサギ
通勤鳥撮り_f0051915_1418260.jpg
アオサギも朝の定位置が決まった。
通勤鳥撮り_f0051915_22141140.jpg
困ったものだ

by gonzou_o | 2010-12-04 14:18 | Comments(4)
Commented by Bluenotejoy at 2010-12-04 21:13 x
権さま こんばんは。
>メモリー切れ16GB分撮り終わり
って、よそ見しながらシャッター押し続けてるからでしょう!
それにしてもハクセキレイってナルシストだったのね (^-^)
Commented by gonzou_o at 2010-12-04 22:08
Bluenotejoy 様 って何と発音すればよいのかな?
今晩は。

はい! 1回シャターを切ったら 30枚位は連写します。
連写し始めたら、鳥が移動したとき方向が分かるようにモニターから目を離し肉眼で鳥を見つめます・・・・立て前(^_^)b   
こうすることのメリットは殆ど無し。
構図を決めて真剣に1ショットを狙う方がいいなと気が付いているのです。 デメリットは捨てる作業が楽しいこと。

ナルシストと言えば raitoさんがUPしたジョビ嬢
http://blog.goo.ne.jp/raimu08/5
ノートPCの自分に見入っていました。
Commented by ☆王子☆ at 2010-12-05 20:12 x
権蔵さんこんばんは~m(__)m今日も河川敷に行って来ました~(*^^*)午後にオオタカ成鳥の水浴びシーン有ったんですが昨日から一眼デジスコ再開したのですがカメラ設定を間違えてレンズ認識されずにシャッター切れませんでした~原因はVA3とBORGのパーツを直接カメラに繋いでいるのでカメラがオートになってしまい撮影出来ませんでした…悔しいです~(>_<)今度是非遊びに来て下さい~また宜しくです~m(__)m
Commented by gonzou_o at 2010-12-06 00:29
☆王子☆さん 今晩は。

オオタカ水浴びシーン残念でしたね。
4時前は対岸の土手から眺めていました。勿論見えませんが。
GH2にされたのでしたっけ? 

権蔵は設定ミスなんて日常茶飯事なので、笑って済まします(^_^;)

機会を見てお邪魔したいと思っていますので、その折りには宜しくお願いします。



<< T公園にて      11/28 S湖にて4 >>