人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 15日
A公園Pにて
10月11日
次はP森です。 
スポーツの秋 駐車場はいっぱいです。1台出る車の後にやっと入れることが出来ました。
A公園Pにて_f0051915_2150568.jpg
すっかり有名になったアカエリヒレアシシギ。
3度目の正直の筈だったのですが、上手く撮れませんでした。
その後 道で集団で樹を見上げているので小判鮫したら、「何かが出るのでは?」
と淡い期待をした人たちの雑談場所でした。 雑談で時間が経過し帰る時刻になりました。 

メジロの集団に混じりヤマガラ、キビタキ♀、シジュウカラ
A公園Pにて_f0051915_2204328.jpg
↑↓これは?  オオルリ♀かなと現場では思ったのですが、自宅でよく見るとキビタキ♀のようです。 
A公園Pにて_f0051915_221037.jpg

未だオオルリ♀、キビタキ♀の区別が付かない権蔵です。

by gonzou_o | 2010-10-15 22:03 | Comments(2)
Commented by ゑびす屋 at 2010-10-15 23:47 x
権さま こんばんは。
ありゃりゃ ヤマちゃんの隣はこの子でしたか。
薄暗くて全然見えませんでした (^_-;)
今日はM自然公園でキビちゃんだけは堪能しました。
だけ!でしたが・・・
調整池では早くもチュウヒが飛んでいる様です。
Commented by gonzou_o at 2010-10-16 07:09
ゑびす屋 様  おはようございます。

昨年も彼岸花の所でどちらか分からず悩んだような?
今期は キビ♂どころか♀さえ満足に撮っていません。
今日は仕事、明日は野暮用・・・・・(´。`)
M自然公園ってずいぶんチャリで遠くまで行かれますね。

武蔵野線から見えたのはチュウヒ狙いですね


<< 帰りのS川      A田圃にて >>