人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 27日
S川カワセミ
7月24日
午後U公園に5分寄り、その後S川に行ってみました。

S川で権蔵を見て?柳の下から下流へカワセミが飛び去りました。追って行くと水門の上で ♀発見
S川カワセミ_f0051915_0595736.jpg










S川カワセミ_f0051915_10569.jpg
S川カワセミ_f0051915_101336.jpg
コガモのペアが夏なのに居ました。
S川カワセミ_f0051915_104942.jpg
S川カワセミ_f0051915_11486.jpg

U公園のカワセミ
U公園には今日もカワセミが居ました。夏休みになり大勢の子供達が、池の周りや、奥の小川などでザリガニ捕りなどをしています。カワセミが来なくならないと良いのですが・・・
S川カワセミ_f0051915_111764.jpg


by gonzou_o | 2010-07-27 01:01 | Comments(2)
Commented by イヤパン at 2010-07-27 14:50 x
権様お暑うございます。
なんだS丘陵へ行かれたのですか〜一声掛けて下さいよ〜。
今どきのSは蒸し暑いのでしょうね。

居残りのコガモさん顔の緑の部分が冬場よりくすんで見えます。

しかし,いつもながら権様の行動力には感心します。
私にも少しだけエネルギーを分けて下さいませ。(--;)
Commented by gonzou_o at 2010-07-27 22:00
はい! 行っちゃいました。
権蔵は、近場の公園以外で 山と言ったら S丘陵しか知らないのです。 
カメラマンには全く会いませんでした、一人だとちょっと寂しいですね。 最近のイヤパンさんはちょっと声を掛け難い雰囲気がありましたので・・・(^_^;)

森に中は日が射さないだけ涼しいと感じました。
しかしシャツはびっしょり。
やっと見つけたクロツグミも照準器のガラスが曇っていて、液晶フードのレンズも曇っていて・・・・・・


<< 久しぶりのSDGP      クロツグミの囀り >>