人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 05日
セイタカシギ
7月3日
K森で坊主だった権蔵は急遽M休耕田に足を延ばしました。
MさんがセイタカシギをUPされていたからです。

現池にはカメラマンの姿は全く見られません。小判鮫にとっては辛い状況です。
セイタカシギ_f0051915_2250643.jpg
ところが少し歩くとすぐ目の前にカルガモの群に混じりセイタカシギが居るではないですか!
セイタカシギ_f0051915_22543276.jpg
 



セイタカシギ_f0051915_2254395.jpg
権蔵も驚いたけれどカルガモも驚いたようで飛び立ってしまいました。
勿論セイタカシギも・・・・(^_^;) ぼけぼけでんなぁ
セイタカシギ_f0051915_22552097.jpg
他の人が居なくて良かった、また昨年みたいに「あんたが、不用意に動くからだ」と怒られるところでした。 (_ _ )/ハンセイ
沢山居たコチドリ 時間が無く急いでいるとなかなか近寄らせてくれません
セイタカシギ_f0051915_2372165.jpg


by gonzou_o | 2010-07-05 22:59 | Comments(2)
Commented by イヤパン at 2010-07-06 15:03 x
ゲロゲ〜ロの権様今日は。
鳴いた時の波紋の振動がなんとも面白いですね。

今年もセイタカ撮影出来たなんて羨ましい〜。
カルガモとセイタカの飛翔これでピントがきまっていれば最高なのですが・・

 「あんたが、不用意に動くからだ」ああ〜〜去年の光景がふつふつとよみがえってきました。(^_-)
Commented by gonzou_o at 2010-07-07 00:16
今晩は、イヤパン様。

青空球児・好児ですね、でもこのカエルはボーって鳴いてました(^^ゞ  気にしていないときは続けて鳴くのに待っていると忘れた頃に一回しか鳴かないのです。

こんなじゃ見つけられる訳無いと思い込んで、また失敗。
セイタカにちらりと会えただけでも良かったと思います。

ところで、美園の池はレンカクで大騒ぎだったようですね。


<< 夏・・・・      K森 >>