人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 07日
S丘陵
6月6日
納品のついでに少し足を伸ばしS丘陵に偵察に行った。
サンコウチョウポイントは人も少なく鳥も少ない・・・・(^_^;)
3時間居て遠くで3回、頭上で1回サンコウチョウの鳴き声だけを聞き姿は見ることが出来なかった。

目の前を2羽でヨタヨタと飛んで枝に留まったのは ??
S丘陵_f0051915_2372239.jpg
誰の子だろう? クロツグミ幼鳥だといいな。

此処ではこれだけしか撮れませんでした(´。`)





S丘陵_f0051915_2371010.jpg


by gonzou_o | 2010-06-07 23:08 | Comments(2)
Commented by イヤパン at 2010-06-08 12:01 x
権蔵さん御無沙汰してます〜〜。
訳あって野鳥撮影もほとんどしてませんでした。

S丘陵へ行かれたのですか。
サンコウチョウも入っているみたいですね。

それにしてもクロツグミの幼鳥とは。初めて見せていただきました。多分クロツグミだと思います。ラッキーですね〜。

そろそろ田圃の方面にでも出かけたくなってきました。
また宜しく御願いします。
Commented by gonzou_o at 2010-06-08 23:01
イヤパンさん今晩は、久しぶりですね。
ブログのコメント欄が閉じられていたので街の写真を見ながら訳があるのだろうなと思っていました。

現場では鳥関係は6人しか会いませんでした。5日はキビタキが良く囀っていたそうです。サンコウチョウは日に数回声を聞くくらいだそうです。

此処ではこの幼鳥しか撮れませんでした(-_-;)
多分付き添いの親の影も見たのですが・・・・・

田んぼにはコヨシキリが入ったみたいですね。
Hさんのブログのサッカー場近くのコアジサシも気になります。また何処かでお会いしましょう。


<< リス      O農耕地 >>