人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 01日
我が家の
2月28日
今日は雨降り。窓から外を眺め ツグミ、ハクセキレイ、シジュウカラ、メジロなどを観察します。ジョウビタキが目の前の畑で盛んに餌を探して食べています。久しぶりにデジスコで撮ってみました。
我が家の_f0051915_23185932.jpg
わ~い 日の丸構図だ!



我が家の_f0051915_23172794.jpg
我が家の_f0051915_23173719.jpg


by gonzou_o | 2010-03-01 23:17 | Comments(2)
Commented by イヤパン at 2010-03-02 22:00 x
権さんこんばんは。
雨の日でも我が家のジョウビタキがお相手してくれ最高ですね。

一枚目ケラレてますがワイド側だとケラレるのでしょうか?
45倍の接眼使用していた時こんな感じになりました。
Commented by gonzou_o at 2010-03-02 22:50
今晩は。
室内に人影を見ると梅の木に留まってしまいます。
カーテンを閉め隙間からスコープを出し気付かれないように撮ります。

20倍接眼レンズ 20XWFA は明るく切れがよくて名機と呼ばれていました。でも数年前に製造中止になりました。 直接 そんなに良い物をなぜ製造中止にするのか?聞いてみたら
「ワイド端でケラレが出るので・・・・」との答えが返ってきました。


<< S湖にて      上手く使いこなせない E-520 >>