人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 25日
ひたち海浜公園付近にて
24日 海岸通りのバス停に居たイソヒヨドリ
ひたち海浜公園付近にて_f0051915_2313977.jpg
 



携帯カメラで撮りました。
盛りの過ぎたほうき草 赤が少なく茶色になっていました。1週間遅かったようです。
ひたち海浜公園付近にて_f0051915_2039145.jpg

ひたち海浜公園付近にて_f0051915_1958283.jpg
海岸通りで↓デジスコで撮りましたが露出補正を変える間が無く真っ黒になったイソヒヨドリ
ひたち海浜公園付近にて_f0051915_20392879.jpg
補正たっぷりして
ひたち海浜公園付近にて_f0051915_2302295.jpg
ひたち海浜公園付近にて_f0051915_2303342.jpg
今度は露出補正を戻す間が無くて・・・補正たっぷり
ひたち海浜公園付近にて_f0051915_2313977.jpg
 
ひたち海浜公園付近にて_f0051915_2314861.jpg


by gonzou_o | 2009-10-25 20:39 | Comments(9)
Commented by AB at 2009-10-25 22:02 x
権様 こんばんは。
S川は、秘やかなイソヒヨブームだそうですね。
XKBさんが傑作をお待ちですよ。
Commented by gonzou_o at 2009-10-25 22:53
ABさん今晩は。
ええっ!秘やかですか?
もう表舞台に出てきたのではと思っていました。

今日 午前中2時間カワセミを撮っていましたが、紛れ込んできました。
繁殖して居付いた様なのでそのうち会えるだろうと思っていましたが、今日になるとは思っていませんでした。
未だ整理がついていないのですが、Sさんと一緒に同じ方向から撮ったので似たような構図だと思います。
XKBさん 焦らなくてもいいよ~。
Commented by manngetu at 2009-10-25 23:35 x
権蔵さん、こんばんは。
イソヒヨドリ、成鳥に近いキレイな色ですね^^
枯れ松の葉を咥えてるんですか? 何に使うのでしょうね?

ほうき草の群生地、群生しているのは初めて観ましたが素敵な眺めですね♪
盛りの頃ならもっと真っ赤? さぞかしきれいでしょう。
一度観てみたいものです♪
昨日のゴイサギの写真も素晴らしかったですね^^v
Commented by AB at 2009-10-25 23:53 x
ありゃら なんたどこの子?
やっぱ秘やかなブームはSさんとこだけか。
Commented by gonzou_o at 2009-10-26 00:30
manngetuさん今晩は。
先ずほうき草(コキア)は ひたちなか海浜公園で植えられています。
夏は緑色がきれいで秋は赤がきれい・・・・・・な様です(^_^.)
コスモスとコキアが売り物らしいですが両方とも遅かったようです。
コスモスは昭和記念公園の方がず~っと規模が大きいと思います。

帰りの鹿島灘に面した海岸沿いの道のバス停にイソヒヨドリが留まっていました。松の上に留まっても直ぐに中に入ってしまい数羽できれいな声で鳴いていましたが撮るチャンスは少なかったです。
狭い道のバス停に車を止めたので長居は出来ませんでした。
今頃巣を作るのではなかろうに?何に使うのでしょうね。
Commented by gonzou_o at 2009-10-26 00:40
>ありゃら なんたどこの子?
ABさん 何処の生まれ? (^_^;)
秘やかなブームは Sさん ABさん Xさん ~火がついたと思いますが。
Commented by XKB@病院 at 2009-10-26 06:16 x
おはようございます。
この写真は全部ひたちなかで撮ったものですか?
Commented by gonzou_o at 2009-10-26 07:14
ああ~っ XKBさん お早うございます。
そうです、白亜紀のアンモナイトが出た付近、磯崎海岸?です。
コキアは 海浜公園です。

S川の方は未だ未整理です。
治療 頑張って下さい。
Commented by XKB@病院 at 2009-10-26 11:51 x
やはりそうでしたか。
お仕事で行かれていると思いますが、結構色々な所をまわれてますね。


<< S川のイソヒヨドリ      通勤撮影 >>