人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 11日
M森
9日
例によって、またM森です。先週は行っただけで雨のため引き上げましたがリベンジ・・・・・・・の心算でしたが・・。 先ず木が伐採されたところにオオタカが留まりました。準備をするまもなく飛び去ってしまいました。
その後さっぱり(^_^;)
メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、エナガの混軍、アオゲラ、ガビチョウ etc etcの影 玉砕でした。
M森_f0051915_22502848.jpg
 初見 タマムシ
M森_f0051915_2251363.jpg
 タマムシが方々で飛んでいました。飛び物は撮れません。蒔にくっ付いていましたがまだるっこいので手の上に乗せて写しました。 



M森_f0051915_712861.jpg
M森_f0051915_7121561.jpg
案内所の裏庭通路の脇でとぐろを巻いていて駆除されたマムシ
M森_f0051915_7263480.jpg
駐車場で準備をしていると見物に来て離れない ニワトリと こきたないネコ(帰りには寝ていました) 
M森_f0051915_7141885.jpg
M森_f0051915_7143496.jpg
  ↓その他もろもろ
M森_f0051915_7145138.jpg
M森_f0051915_71544.jpg
M森_f0051915_7152327.jpg

M森_f0051915_7122980.jpg
 

by gonzou_o | 2009-08-11 22:55 | その他 | Comments(4)
Commented by イヤパン at 2009-08-12 10:10 x
ネイチャー写真家の権蔵さん今日は。
Mの森は自然観察をされる方には宝庫のような場所ですね。
オニヤンマとタマムシの写真羨ましい〜。
今度行ったら探して見よ〜っと。
このニワトリ(種類わかりません)いつも案内所の前にいるやつですね?
蛇は何ヘビですか?ひょっとしてマムシ?

野鳥が少ないときは昆虫や、は虫類を撮影すれば又これも楽しいものですね。
Commented by XKB at 2009-08-12 15:41 x
こんにちは。
タマムシが初見とのことでビックリしました。
地元N区では子供の頃何回か見た記憶があります。
Commented by gonzou_o at 2009-08-12 22:10
今晩はイヤパンさん。
残念ながら私にはネエチャン写真家は居ません(^_^;)

タマムシの飛翔は綺麗でした、小さくてとても捉えられませんでしたが。
オニヤンマは4隅のケラレをトリミングすると画面いっぱいになってしまいましたがこれ以上引けない位置にで撮りました。

野鳥が居ないときは背に腹は代えられません。
Commented by gonzou_o at 2009-08-12 22:20
XKBさん今晩は。
田舎で育ちましたが、子供の頃は見たことがありません。
此方に移り住んでからも見なかったなあ 自然系に興味が無かったからでしょうか?
M森の職員の方が わざわざタマムシを見に来た人が居た と言ってました。
明日から帰省しますので、鳥撮りは生家の周りでちょっとしかできません。 


<< 通勤鳥撮り      SDGP >>