人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 12日
ツバメ
6月8日  通勤鳥撮り
毎年、通勤途中の美容院の軒先にツバメが巣を作ります。赤いテント地の下ですので撮影しても絵になりません。
昨年は2回ともカラスに襲われ育ちませんでした。今年はネットが張ってありカラスに効果がありそうでした。
帰宅時に覗いたら4羽の雛がいました。
まだ不安なので・・・・と対策を頼まれました。
以前WEBで調べた針金を着けてみました。
ツバメ_f0051915_036268.jpg

驚いて電線に非難していた親ツバメは軒下まで来て、警戒してホバリング・・・・
なかなか巣に入りません(ーー;)汗
向かいのお店の店員が来てこんなことをするからだと態度で非難しています。
5分くらいで1羽が入りました。一安心・・・さらに5分くらいでもう1羽も入りました。
(寄り付かなかったらどうしようと不安でした)
10日朝 カラスを4羽のツバメが追いかけていました。 無事に巣立てばよいのですが・・・・

by gonzou_o | 2009-06-12 00:48 | その他 | Comments(0)


<< ムクドリ      カワセミ >>