人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 03日
オオルリ
5月3日 A公園K
連休最後の鳥撮り(;_:) 8時半に公園に着きました。カメラマン少な目、数人が木立を見上げる、聞けばキビタキが入ったが見つけられないそうだ。桜の下ではAさんが、今年はキビタキもオオルリも写していない、この辺で鳴き声が聞こえると真剣に探している。その先でもキビタキがチラッと居るのが見えたが、と探す人が・・・。
3~4人で探してもなかなか見つけられないのが現実。もっと真剣に探せば見つかるのだろうが、雑談に興じてしまった(^_^;) 
Aさん♀が 「あちらでオオルリが出ていて数人が撮っていますよ。」 と教えてくれた。
早速駆けつけ撮ったのが12時17分 約3時間も雑談していたことに・・・・・。
高い樹上、下ではBBQ、黒い鳥を下から見上げる感じの画像ばかりでした。
オオルリ_f0051915_21421191.jpg
オオルリ_f0051915_21431098.jpg




オオルリ_f0051915_21443259.jpg
オオルリ_f0051915_21444425.jpg


by gonzou_o | 2009-05-03 21:48 | Comments(0)


<< 記録 ツバメ巣作り中?      ***ムシクイ >>