人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 25日
今日の出来事
25日
今朝も6時20分に カッカッカ・・・ カッカッカ・・・ カッカッカ・・・という鳴き声でそっと覗くと
暗い庭でジョビ君が落ちたピラカンサの実を食べていました。
生憎今日は野暮用で鳥撮りはなしで出かけなければなりませんので、ゆっくり見ていられませんでした。
今日の出来事_f0051915_1820331.jpg
  ↑ここまで出かけ、用事を済ませ、とんびが舞っているのを見ただけで帰宅しました。
今日の出来事_f0051915_18225093.jpg
  なんと!ピラカンサはとどめを刺されていました。

そんなわけで今週は鳥撮りに出動しなかったので更新はほとんど無いと思います。

26日追記 ベランダと屋根の糞を掃除しろとジャムに言われました。
連れ合いのジャムは、とんびをしっかり撮っていました。
今日の出来事_f0051915_20225234.jpg
        

by gonzou_o | 2009-01-25 18:25 | その他 | Comments(2)
Commented by イヤパン at 2009-01-26 16:09 x
権蔵さんこんにちは。
ピラカンサの実全然付いてませんが、全部食べられたのですか?
ムクやツグミが100羽近く来たら、あっと言う間かも知れませんね。
こんなに野鳥が来てくれるのだったら自宅にもピラカンサ植えてみようかな〜。毎年やって来てくれるジョビ子さんは今年は来ませんでした。

↑のこんな良い場所迄行って撮影出来ないのは何ともやるせない気持ですね。次ぎの休日はどうも天気が曇りっぽいです。(ノ_・、
Commented by gonzou_o at 2009-01-26 20:25
今晩は  イヤパン さん。
そうなんですよ、全部食っちゃいました。メジロやオナガも来ます、昨年はアカハラも来ていました。毎年気が付いたら1日で無くなっていましたが、今年は大騒ぎを見てしまい驚いた訳です。
お宅のジョビ子はダメでしたか(>_<)、うちも今年はなかなか姿を見せないなと心配していましたが、最近やっと来るようになりました。

昨日はデジスコを積んでいったのですが全くそんな暇はありませんでした。日曜日が曇りならばOK(^_^;)です。雨だとネタの仕込みが出来ませんから(^^ゞ


<< ヒヨドリ恐るべし      今日の出来事 >>