人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 23日
我が家のツグミ
18日撮影
夕方、畑を覗くと 何とツグミが3羽も居ました。毎年 1羽しか来ないのに?
観察していると、1羽は遠慮がちに隅の方でコソコソと土をほじくっています。
2羽は畑の真ん中に居ますが、色の濃い方が薄い方を盛んに追い払っています。
我が家のツグミ_f0051915_23164685.jpg
我が家のツグミ_f0051915_2317378.jpg
     毎年ツグミはピラカンサの実を食べようと畑に中を少しずつ近寄ってきては、直前でヒヨドリに追い払われてしまいます。同情もあり応援したくなります。

by gonzou_o | 2009-01-23 23:17 | Comments(2)
Commented by ゴージン at 2009-01-24 21:12 x
先日はご迷惑をおかけしました。<(_ _)>
自身の無能ぶりに閉口。
ご自宅から鳥を撮れるなんてぜいたくですねぇ。うらやましい限りです。
次の記事のジョウビタキの「オレンジ」のキレイなこと。
うらやましい限りです。
Commented by gonzou_o at 2009-01-25 00:33
今晩は、ゴージンさん。
迷惑だなんて、とんでもないことです。
これから約2ヶ月、ただでさえ慌ただしい出勤前にジョビ騒ぎが加わります。本当に贅沢ですね。

窓の前の畑は地主さんが近所の人に無料で貸しています。1区画1a位の家庭菜園です。作物のない土の部分は地主さんが作ります。
ご近所の方々が畑に来るので、レースのカーテンで目隠ししないといけません。人が来てからカーテンを慌てて閉めるのもイヤミのようで・・・
結構気を遣います。

ゴージンさんのカワセミがメーカーのパンフレットに採用された件、
素晴らしいことでおめでとうございます。ボーグのHPにも載るはで絶好調ですね。


<< 我が家のジョウビタキ      ジョウビタキ >>