投稿者全員に1,000OFFクーポンをプレゼント中!
2014年 12月 17日
12/14 S公園S湖にて
水路沿い ベニマシコは居るけど水路手前側にばかり居てなかなか見えない。

カワセミがしゃしゃり出てくる
ビンズイ2羽
鉄塔ノスリ


S湖では 人相(鳥相)の悪いカイツブリ
後で聞いたら
これが噂のアカエリカイツブリだそうだ。 冬羽だから赤くないそうだ。

# by gonzou_o | 2014-12-17 00:02 | Comments(0)
2014年 12月 12日
12/6 K森にて
森で
「10時半にウソが来ると聞いたので・・・」と1時間半以上待っているカメラマン
その頭上で 木の洞に入っては何か運び出すシジュウカラ
子育てなら雛の糞を運び出しているのだろうが今は時期が違う?

静かな森を歩くがヒヨドリの声だけしか聞こえない。
坊主で帰ろう
なにやら撮っている番のバーダー
まあ良かったことヽ(^o^)丿 

ウソ待ちポイントでは別のカメラマンがアオゲラとアカゲラが一緒の木に居たと言う。
行ってみた、鳴き声と共にアオゲラ登場

ウソには会えなかったがアカゲラとアオゲラには合えた。
ヤケクソ宣言もしてみるもんだ。

# by gonzou_o | 2014-12-12 23:50 | Comments(0)
2014年 12月 11日
12/6 S公園にて
セイタカアワダチソウに留まるベニマシコ狙い。
8時から3時間居て数回ベニマシコは現れたが思った所には留まらず。
写った画像もグダグダ
ホオジロは留まったんだけどなぁ
トビが旋回
ノスリも旋回
森から来たと言うカメラマンから
「人も少なく、鳥も居ない、ウソも今日は出ていない、かろうじてアカゲラだけは居た」と言う情報

「あと1時間森を回って ウソとアカゲラとアオゲラを撮って帰ります」
とやけくその宣言をして森に移動。

# by gonzou_o | 2014-12-11 00:02 | Comments(0)
2014年 12月 07日
11/30 S公園付近にて2
S公園に戻り、もうそろそろ帰ろうかと言うところ
皆が引き上げたのに1人だけKさんだけが残っている。

50m位引き返し 「何かある?」 と聞くと
アリスイの声が聞こえるそうだ。
モズもうろちょろしている。

集音機のレベルを上げてもアリスイの声は聞こえない。
Kさんには聞こえるようだ。
居た!
鳥を見つける能力の差を見せ付けられた。


撮ろうとするとカメラ ブラックアウト
「電池がありません」とカメラが言う 
ブラックアウトしていても一応シャッターは切れるヽ(^o^)丿
電池を交換し終わったときアリスイは消えていた。


モズが捕まえたカマキリ?
枝に突き刺し ハヤニエにするのか
ハヤニエではなく固定してちぎって食べ、刺し直してちぎって食べ、完食

ホオジロとカワラヒワ


# by gonzou_o | 2014-12-07 14:17 | Comments(0)
2014年 12月 05日
11/30 AS公園付近にて
此処に前から出ると言われていたが、やっと見ることができたベニマシコ
上空を飛ぶノスリ
S湖のカイツブリ
ハジロカイツブリ
葦原に戻りジョウビタキ
ピントを合わせているうちに飛び去った
鉄塔のノスリ
此処から飛んで


# by gonzou_o | 2014-12-05 22:54 | Comments(0)
2014年 12月 04日
11/30 S公園付近にて
ジンバル雲台不調も直ったようで? 今日は上手く撮れるかな?

用水を覗き込むが 鳥影はサッパリ・・・。
ウダウダしていると、カワセミが脇をすり抜けて芝生の中に。
それをもう一羽が追ってきて柵のところでUターン
光が強すぎたが結構解像して撮れた。
これまで2年近く低画質沼に嵌まり込んでもがいていたが、抜け出せる希望が湧いてきた。

画質が少し良くなっても、 絵心が全く足りないし、素敵な野鳥を見つける能力は決定的に不足。
でも  

あの角を曲がった先に、きっと素敵な野鳥との出会いや、小さくてもきらきらかがやく画像があると信じて・・・・・・
・・・・・・・盗作

# by gonzou_o | 2014-12-04 23:18 | Comments(0)
2014年 11月 27日
11/24 A公園にて
前日行けなかった森に短時間だけでも と考え行った。
昨日の混雑は嘘みたいに空いていた。
鳥も空いていた(^_^;)

カケスの影と 一瞬のトラツグミ

Moriさんの紅葉と比べると色気が無い

駐車場のエナガ

今日は坊主だな

# by gonzou_o | 2014-11-27 23:23 | Comments(0)
2014年 11月 26日
11/23 S川にて
帰路 S川を覗いた
数年ぶりにお会いするXさん・・・・・名前が思い出せない(^_^;)
ジョウビタキがサービスしてくれた
枝の実は食べないで剪定された萎びた実ばかり食べる。

もっと見る

# by gonzou_o | 2014-11-26 22:48 | Comments(0)
2014年 11月 26日
11/23 A田んぼにて
S公園からAS公園に向かう
アリスイが長い間出ていたと言うので待つが一向に現れない。
待ちきれず 「森を廻ります」 と宣言して向かったが行楽日和で駐車場満車。
行き着く先は A田んぼ。
スズメの大群  これを表現できない腕(~_~;)
水路のコガモ
モズ
あとはホオジロとジョウビタキ♂♀アオジ みんなグチャグチャでボツ

# by gonzou_o | 2014-11-26 22:43 | Comments(0)
2014年 11月 25日
11/23 S公園にて
カシラダカ今期初見
ベニマシコ今期初見
後姿・・・他もせめてこれくらいに写ればいいのだが。
上空を通過した白鳥?
アオジの行水
見返りジョウビタキ

# by gonzou_o | 2014-11-25 22:54 | Comments(0)


< 前のページ      次のページ >